2024年にやりたいこと 🍺🙅禁酒して痩せる

今週のお題「2024年にやりたいこと」

はじめまして。

今日からブログを始めます!

中3受験生のママです、宜しくお願いいたします。

先月の健康診断でコレステロールが異常値とわかり先生から日常生活の見直しするように言われ、そういえば色々と辛いこと(ママ友との人間関係、我が子の成績、腰痛、シミシワたるみによる顔面崩壊、などなど)が重なり酒を飲みまくってたな🍶🍺🍷と反省。

まずは娘の高校受験まで禁酒することにした。

お正月はついつい飲んでしまったけど1月4日から継続中。

くじけそうになるとYouTubeで禁酒体験談や、禁酒によるメリット動画を見てモチベーションアップしてます。

期待していること

・痩せる✨

・美肌✨

・美髪?

飲酒すると肝臓でアルコールが代謝され、その時に生じるアセトアルデヒドが毛髪や頭皮へ栄養が行き渡ることを妨げるのだとか。

禁酒すると栄養満点の美髪を期待できるらしい。個人差はあると思うけど。

2024年、禁酒して痩せて綺麗になりたいー!