禁酒で節約👛

こんにちは🤍

禁酒1週間を達成した✌️けせらせらです。

全く酒を飲まないでいられるのがシンジラレナイ。いつまで続くかな。

禁酒してから顔の浮腫が取れたような気がして?ちょべっと綺麗になってる??

それから、起床時に気になっていた顔と頭皮のベタベタした嫌な感じが、少しずつ改善しているような気がする。

 

さてさて

娘の第一志望である公立高校受験を3月に控え、念のため2月に私立高校も2校受験します。公立の試験に落ちたら救ってください🙏と言わんばかりに。

WEB出願をし💳️受験料支払いはクレジットカード決済でポチっと。合計3万円。

正直なところ、お高いと思ってしまう。

でもちょっと待てよ自分、

かなりお恥ずかしい話、

禁酒前はビールやワイン代が1日あたり500円~1000円だったよね💦

30日に換算すると多い月で3万円、

高校の受験料と同じくらいだよねー

酒代舐めんなよー😺

 

嗜好品の代金に関しては無頓着だったことに気づき(今さら💦)、まずは酒代から節約したい所存です。