禁酒、心労、ダイエット

こんばんは

禁酒を始めてから

なんと42日が経過し

無性に飲みたい日もありますが

お酒のことを忘れている日もあり

昨年末に比べると

体重が4キロほど減って

お母さん、少し痩せた?

という娘の言葉に

にやけが止まらないのですが

まだお腹と腕と

その他諸々のお肉が、、、

タプタプしております笑

痩せた?と半信半疑で問われるよりも

痩せたね!と迷いの無い言葉をもらえるように

これからはヨガと筋トレで

いい感じに引締めます!

 

それから

娘の第2志望の高校入試が無事に終わり

1週間後には合否発表があるので

今からドキドキしています

 

子の受験なのに

親である私の方が緊張していて

学力の心配は勿論ですが

何しろ降雪量の多い地域なので

大雪で交通機関が滞ることが多々あり

娘を無事に受験会場に到着させる

というプレッシャーで

昨日は熟睡できませんでした

幸い今日は雪が降らず

ハプニング無く終わり

脱力しております

 

もし思うような結果にならなくても

目標に向かってひたすら頑張った経験が

これからの人生の糧になりますように