うちの中3がどん底の最果てまで行って戻ってきた

こんにちは

禁酒を始めてからまさかの1カ月が経過しようとしているけせらせらです

禁酒1ヶ月で何が変わったのか?

・朝の洗顔時、肌がツルツル

・いつも履いてるデニムが緩くなった

・多少食べ過ぎても体重が増えにくい

でも、見た目はまだまだポッチャリ

 

 

 

さてさて

中3娘の最終模擬試験が終わりました

昨年の夏には良好だったのに

暫く低迷しておりました

娘はYouTubeをダラダラと見たり

趣味で絵を描く時間が多く

同じ高校を目指している子たちがラストスパートをかけている時期に

趣味を楽しんでいる娘の順位が下がるのは当然の結果なのです

話し合いの結果

とりあえず3月の受験まで

唯一の娯楽は「読書📖1日1時間」と決め

娘が読みたい小説をプレゼントしました

 

受験が終了するまでの期間限定ということもあり

娘もすんなりと受け入れてくれ

読書以外の膨大な時間を勉強時間に充て

最終模試では偏差値がUp

第一志望校の合格予想圏内に何とかおさまりました

 

まだ15年しか生きていない娘にとって

受験間近の成績の低下は

どん底の最果て」だったと言うので

深い言葉だね~

と返したら

髭男さんの「日常」という曲の

歌詞の一部なのだそうです

心が温まる素敵な曲でした

日常

日常

  • IRORI Records
Amazon

 

低迷期には

娘の顔はストレスでニキビだらけになってたし

いつも深刻そうな表情をしてたな

久しぶりに笑顔が見れた

 

どん底

しかも

最果て!!

から

よくぞ戻ってきてくれました

一度とことん落ちたら

あとは這い上がるのみ!!!

頑張れ娘🤍