ネイルケアで元気を出す

 

こんばんは!

今週のお題「元気を出す方法」

それは「ネイルケア」です!

 

普段は職場の規制があり爪はスッピンにしていますが

仕事が休みの日はゆっくりとネイルケアをします

 

10年ほど前に見た映画

海街diary 」で

長沢まさみさんが演じる佳乃が

「気分が上がるよ」と微笑みながらペディキュアを塗る姿

美しくて色っぽくて

真似してみたいけど

仕事育児家事で疲れ果てた私には

似合わないと思っていました

 

子育てが落ち着いてきて

べっぴんママ友が連れて行ってくれたネイルショップにて

何とも可愛らしい

ピンク系のサンプルを塗った時

久しぶりに気分が上がりました

指先に光が反射すると手元の印象が全く変わってしまうのです

猫ちゃん好きにはたまらないデザインも素敵で即購入

似合う似合わないは別として

元気を出すための必須アイテムとなりました

「nail S」さん🤍

いつもありがとうございます

 

 

でもでも

元々飲んべえの私はお酒を飲むといちばん元気が出るような気がします

今は身体のために禁酒をしていますが

ネイルケアしながらビールとワインが飲めたら

最高!